BFF社 コーディアル入荷

%e6%97%97-jpg

 

ビーバーフルーツファームズ社のコーディアルが入荷しました。

今春から交渉していたのですが、箱単位の仕入れだったため取扱いを見合わせていたのですが、やっと単品での仕入れができるようになったので販売を開始いたしました。

コーディアル?って感じですが、私たち日本人がウメシロップを作ってを薄めて飲むのと同じ、と考えればわかりやすいかもしれません。
ウメシロップ同様体に良いんですよ。全品飲んでみましたが、多少微妙なのもあったのと、これからやって来る寒い季節に合うものを、独断と偏見で選び、4種類にしました。
クロモジにないものでも飲んでみたいコーディアルがあればお取り寄せしますので、お気軽にお問合せください。

kuromojiのおすすめはエルダーフラワー、ジンジャー、ラズベリー&レモン、ブルーベリー&ブラックカラントの4種類。

エルダーフラワーはマスカットのような味わいで飲みやすいです。もうすでに飲んだことがある人も多いのでは?エルダーフラワーの風邪、花粉症への有用性は最近注目されています。
ジンジャーはかなりのピリッと感。炭酸で割ってジンジャエール(ウィルキンソンに近いです)や、コレからの季節にはお湯で割ってホットジンジャーにすると体の中から温めてくれます。(濃くするとむせますので要注意)
ラズベリー&レモンはラズベリーの風味とレモンの爽やかさ、ミネラルウォーターや炭酸で割って飲むのがおすすめです。
ブルーベリー&ブラックカラント、ブラックカラントとはカシスのこと、アントシアニンを多く含むブルーベリー&ブラックカラント、パソコンやスマホで目が疲れてる方は休憩タイムに。
私はアルコールが全くダメなので、試せませんでしたが、赤ワインやスパークリングワインと割っても美味しいらしいです。甘みが加わり飲やすいみたいです。但し、寝る前のアルコールは交感神経を高め、寝付きが悪くなるので、飲み過ぎ注意ですけど。もちろんミネラルウォーターや炭酸で割って飲でもおいしいです。

10784911_1402071460015366_1303663354_n

コーディアルは500ml入り、8〜10倍希釈なので、1本あれば色々な飲み方ができます。
ボトルもかわいいですよね。私は今年、飲み終わったこの瓶を煮沸して手作りの梅シロップの保存に使いました。
液ダレしやすいのがたまにキズですが…
kuromojiではエルダーフラワー、ジンジャー、ラズベリー&レモン、ブルーベリー&ブラックカラントの4種類が試飲できます。
まだ飲んだことのない方は、この機会に、そしてこの季節にぜひお試し下さい。

各 500ml 1.390円(税別)  *エルダーフラワー、ジンジャーは 10倍希釈 それ以外は8倍希釈

 

BFF社 コーディアル入荷

Comment