夏に向けて

毎日気温が更新するほどの暑さが続いています。
長野県=避暑地 のイメージはどこへやら。
そんな暑い毎日のリフレッシュタイムにオススメのコーディアル。
エルダーフラワー&ローズが入荷しました。

(左からエルダーフラワー、エルダーフラワー&ローズ、ライム&レモングラス)

エルダーフラワーにバラの花のエキスとエルダーベリーを加えたエルダーフラワー&ローズ。
エルダーフラワーより少し甘酸っぱい味わい。見た目も可愛くて女子にはたまらない色合いです。
汗をかいた体の水分補給にぜひお試しください。
(クロモジアロマティクスでは7種類のコーディアルを試飲できます。)
 

先日すっかり伸びきったラベンダーを刈り取りました。本当は手前のローズマリーもなんとかしたいところなのですが(笑)、ラベンダーが完全に道にはみ出して、通る車の迷惑になるのでまずはラベンダーから。


さっぱりと上だけ残して。今までは丸刈りにしていましたが、今年はご近所の方に「通るといい香りがする」と褒められたので、花が枯れてきたら刈り取ることにしました。

ローズマリーは…見て見ぬ振り状態です。欲しいという方がいらっしゃったらお分けします。オリーブオイルにローズマリーやタイム、鷹の爪、ニンニク入れておけばパスタやサラダにぴったりです。


ローズマリーの欲しい方、ぜひぜひ声をかけてください!

 

これからが夏本番、紫外線対策、水分補給で暑い夏を乗り切りましょう!!

夏に向けて

Comment