仕事始めに

あっという間のお正月でした…
みなさんはお正月ゆっくりできましたか?
年末年始は気ぜわしく、意外とグッタリしてしまったという方もいるのでは?
実は私、そうなんです。その上休み明けは生活のリズムが崩れ、普段より疲れが増している感じ 笑
休み疲れをリセットして、生活、心、体のバランスを戻しましょう。

 

まずはお正月でかなり食べ過ぎ、飲みすぎたという方は、日曜日は七草がゆでリセット。
昔の人はすごいですね、理にかなってます。
コーディアルもオススメです。ジンジャーは血流を促進させ、身体を温める働きがあります。胃腸の消化機能を整えるので、消化不良にも効果的。
風邪予防にはエルダーフラワーを。発汗作用や利尿作用に優れ、鼻水や鼻づまり、くしゃみなどを和らげる働きや、体内に溜まった老廃物や毒素を排出する働きから、欧米では風邪やインフルエンザの治癒促進として利用されています。
コーディアルは飲み方のバリエーションが幅広く、美味しいので無理なく続けやすいのが魅力です。

 

 

年末年始、睡眠不足と乾燥でお肌が…という方、まずはしっかり保湿。
1日の終わり、お疲れ様のリセットは良い睡眠のためにも大切です。
顔を洗ったりお風呂から出たら水分が蒸発する前に素早くオイルケア。
まだ足りない!という方はその上からハイドロゾルや化粧水をしっかり浸透させましょう。
お肌の上で乳化する感じで、オイルの成分を水分とともに浸透させ、フタをしてしっかり水分を閉じ込めましょう。
朝も同じ、顔を洗ったら手早くシアバターやホホバで紫外線対策もしながら乾燥を防ぎましょう。

そしてもう一つ
“Relax,Release and smile”
まずはリラックスして、心も体も自由に、解放しましょう、そして明日もまた笑顔で。

 

kuromoji aromaticsのコンセプトは “セルフメンテナンス”
自分の体や心の乱れは、自分が一番分かります。今のうちにゆっくり自分自身の体や心に触れてみませんか。
来週からは本格的に普段の生活がスタートです!

 

※HPトップスライダーより。

 

 

仕事始めに

Comment