残暑お見舞い申し上げます

「アナベルが白から緑に変わったのでドライフラワーにどうでしょう」と、お客様からいただきました!
もう一つはカシワバアジサイという品種だそうです。葉っぱが柏の葉っぱに似ていることでカシワバアジサイと言うらしいです。
写真を撮ろうと思ったとたん、わが家のネコのクリがやってきて、花の部分をかじってしまいました。
お客様と大笑い、お恥ずかしいw ナイスショットでしたけど、油断も隙もありません。

立秋を過ぎ、気のせいか日が沈むのが早くなっているように感じます。こんなに毎日うだる暑さでぐったりなのに、立秋の声を聞くと、なんとなく夏も終わりなのかぁ、と寂しい気がします。あと少しでお盆です。
今年は6月から暑かったので、例年に比べると夏が長く感じますが、残暑厳しいとはいえ長野の秋は早いので、残り少ない夏を楽しみたいと思います。
当店の夏季休業は下記の通りです。

 

■夏季休業期間
2017年8月12日(土)~8月16日(水)
※2017年8月17日(木)より、通常通り10:00~18:00まで営業いたします。

 

休み明けには良いお知らせをお届けできるかもしれません。
しっかり準備をして、またこのブログでご報告させていただきます、お楽しみに!!

それでは皆様も楽しい夏休みをお過ごしください。

残暑お見舞い申し上げます