草の音リース展

草の音のリース展始まりました。

今年もなんとか頑張って出展しました。
クロモジの枝をベースに茶色い実だけで飾ったリースです。

茶色い実はよく見かけるのに名前がわからなかったのですが、ヘクソカズラと言う名前だそうです。付けているうちにわけがわからなくなってきて、ドンドン付けてたらクロモジの枝が見えなくなった上に、茶色い実がカエルの卵みたいで気持ち悪くなっちゃいました。遠目で見た方が良さそうです…苦笑
今年のリース展にはこのヘクソカズラを使った作品が多かったように思いました。実がポロポロ落ちなくて使いやすい上に、可愛いです(少しなら)

毎年、植物だけでなく色々なリースが出展されています。お友達の作品を紹介させてもらうと、

こちらは鉄で作った作品です。硬い鉄のイメージがとても繊細なリースに!
もう一つ

こちらは廃材を利用してつくったリースです。捨てられてしまうものからこんなステキなリースに生まれ変わった廃材たち。どちらの作品もリースの意味を考えると、ピッタリの作品、そしてとてもステキでした。
他にも多肉を使った作品など様々な作品が出展されています。ビッグサイズです。

草の音リース展は今週末までです。
ぜひ足を運んでみて下さい。

 

草の音リース展

Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください